意外と知らない!?アイテムパックで追加されるアクション5選!

アイテムパックレビュー

 シムズ4にはパックの区分けとして「拡張パック」「ゲームパック」「アイテムパック」と分かれていますが、その中でも「アイテムパック」は追加要素も他のものより少なくて割と後回しにしがち…
 でも実は、意外にも細かすぎて見てて楽しいアクションの宝庫なんです!!

 今回はワタクシが個人的に気に入っているアクションを5つ抜粋してご紹介します!

「寄り添って映画を見る」Movie Hangoutより

 アイテムパック「Movie Hangout」では、お家で映画を楽しめるアイテムパックです。
 恋人同士をソファなどの椅子に座らせて、映画を一緒に見てもらっている状態で恋愛コマンドを選択すると、時計みたいなマークに「寄り添って映画を見る」という特殊コマンドが発生します。

WWのコマンドいっぱい出てるけど許してちょんまけ(笑)

 身体を寄せ合って、

一緒に泣いたり、

笑いあったり、

盛り上がったりします

見ているこっちが嫉妬してしまいそうなほどのラブラブ加減😂
でも、幸せそうならオッケーです👍

「噴水の水をまき散らす」Romantic Gardenより

 アイテムパック「Romantic Garden」で追加される「大殿の噴水」。
 恋人の片方が噴水に座っている状態で、そのシムから恋愛コマンドを選択すると、「噴水の水をまき散らす」というアクションが出てきます。

実行すると片手を水につけて、

いたずらチックに片方のシムにかけます

かけられた方はビックリしながらも、

この何とも言えない表情ですよ!!自分この顔好きなんですよね!!!(←知らんがな)

そして仕返しに水をかけます。何とも微笑ましいカップルのやり取り!!良い!!!🥰

「編み物を教える」Nifty Knittingより

アイテムパック「Nifty Knitting」では新たに「編み物」スキルが追加されますが、スキルが5レベル以上になると、「編み物を教える」というアクションが追加されます。

横で優しい顔でしっかりと見守ってくれます👼

教えられる側は「これ合ってる??」みたいにいちいち確認したり、

教えてくれるシムの手だけ必死に見て実践しようとしたり(この動きがなかなかリアルで楽しい!)

途中で間違っちゃったりするのですが、

うまいこと軌道修正してくれたりと、もうなんか、全てが愛しく感じます(語彙力)

「洗い立ての衣服を嗅ぐ」Laundry Dayより

アイテムパック「Raundry Day」は個人的にシムの生活感が一気に増す素敵なパックだと考えてますし、持ってる方もけっこう多いのでは?
そんなこのパックは追加されるアクションがたくさんあるので、ここではかなりニッチなアクションをご紹介!

洗濯をして干した後、仕上がりが良い状態のものができた時に服装を変えると、上記のようなムードレッドを獲得します。

そのムードレッドを獲得しているシムに「フレンドリー」コマンドで選択すると、「洗いたての衣服を嗅ぐ」というアクションが一時的に追加されます(ある程度時間が経つと消えちゃいます。恐らくムードレッドがなくなるタイミング?)これを実行すると、

顔がめり込むまで胸のあたりにフガフガしに行きますしかも許可なし←ここ重要)

しかも執着心が凄い💩

嗅がれている側はドン引きです😂

そして洗い立ての臭いをしっかり堪能した後、

ステファニー「レノアだ!!!
とでも言ってそうに指をさしますw
ん~まあちょっと癖アリアクションですが、見る分にはめっちゃ楽しいです(笑)

「ホットタブの中でオナラする」 Perfect Patioより

はい、タイトル通り、若干お下品ネタ入ります(笑)
アイテムパック「Perfect Patio」の目玉は「ホットタブ」なんですが、いつぞやのアップデートでこのホットタブがベースゲームで無料配布されたので、実質このアイテムパックを持っていなくても再現できます(じゃあ紹介するなよってね)
ただもしかしたらですが、これを再現するにはゲームパック「Parenthood」が必須かもです。

バスタブでくつろいでいる自シムを選択すると、「行儀悪くする」コマンドが出てくるので(このコマンドが多分「Parenthood」で追加されるもの)、「オナラする」を選択します。
まあ予想はできると思いますが、座りながらオナラをするんですけど、

ぶぉこぶぉこぶぉこ….。o○」というリアルな効果音の後にオナラあぶくが噴き出しますww
そこまで作り込まれていると思わなくて、プレイ当初飲んでいたコーヒーも吹き出しました😂
この特殊効果音と演出は自分が確認する限り、普通のバスタブとかだとできなかったので、恐らく「ホットタブ」専用の互換性があるアクションっぽいです!EAさん変なところこだわってて好き(笑)

皆さんはいくつ知ってましたか!?他にもこんなものあるよ~というのがあればぜひコメント欄で教えてください✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました