目指せ魅力の髭男!個人的オススメ髭CC10選!

CC紹介

 公式CASアイテムにも髭の種類は髪型に負けず劣らず豊富にあるけれど、なんとなく使いにくかったりクセがありすぎて似合わなかったり…
髭にこだわりを持つシムラーにとってはなかなか避けられない問題だったりします。
 ということで今回は割と使いやすい髭CC10選をまとめてみました。

ラインナップはこちら↓

①LumiaLoverSims_ChinStubble

 顎だけの髭ってありそうで実はなかなか無いもんなんですけど、使い勝手がめちゃくちゃいいんですよね。変に強調的にならず、さりげなくヒゲがあることをアピールできるのがこのCC。
 うちでは「美女と吸血鬼」シリーズのデイブに付けていますが、顔の印象を変えず、「あれ、よくよく見たら顎髭ある!」くらいの感じで絶妙に良きです。

②GOLYHAWHAW_FACIALHAIR_OVERNIGHT

 口から頬、鬢にかけてうっすらと生やすスタイルがこちらのCC。
無精ひげタイプなんですが毛の色が薄いため、ヒゲの質が柔らかそうに見えることでそこまで不潔感が出ずにワイルドな雰囲気を演出できます。
 うちのシムでは「クロエの気ままな田舎暮らしシリーズ」に登場するジェラルドさんに付けています。髭色が明るすぎると肌の色によっては見えにくくなるかも??

③Urban_FacialHair_TheWhisker

 薄めの口髭とあごひげが付いたタイプの髭CC。
顔が濃いシムでも薄いシムでも合わせやすいので使い勝手が良いです。ファイルはパターン別で全部で5種類あるのでお好きなものをチョイスできます。
 ただ、カラーのパターンは限定される(ビビット系のピンク、ブルーとか白髪系統の色はなかった)のでそこだけ注意は必要です。

④starkknaked_IronManFacialHair

 映画「アイアンマン」のトニー・スタークがしていたお髭。
個性的なんですがクセがないので意外にもどんなシムでも似合うと勝手に思っております。
 うちのシムでは最近「年の差カップルのニッポン放浪記」シリーズで登場したレオンさんにさせてます。一気に映画の主人公チックになって、どこかに冒険させてみたくなりました(笑)

⑤MystericSims Freddie FacialHair

 CC名の”フレディー”はもしやフレディ・マーキュリーのことでしょうか?
口髭にあごには無精ひげを生やしたスタイルで、上下の不統一感から前衛的なファッションセンスを生み出す唯一無二のお髭。
 「美女と吸血鬼」シリーズに登場したデイミアンに最近させていますが、奇抜な服装と相まってなかなか似合ってます。

⑥axpl_fh_HotDaddy

 風格のあるお父さんにピッタリの口髭タイプのCC。
口髭タイプは公式CASアイテムや追加パックでも種類はあるんですが、絶妙な長さのものってあんまりないんですよね(極端に短かったり長すぎたり)。このCCは長さがちょうどよいのでクセになりにくく合わせやすいです。
 まだシリーズで登場させていませんが、うちでは警察局長や「とあるセレブの誕生秘話」シリーズのベテラン俳優、フィルマンなどに付けています。

⑦IGOR_FE3H_TheHanneman

 一見すると⑥番に紹介したものと似たような口髭タイプのCC。
違いとしてはヒゲの先っちょが上方向に上がっていて、風格がありながらも上品さを兼ね備えています。高貴なイメージの執事さんとかにピッタリなお髭ですね。
 まだ登場させていませんが、次シリーズで登場予定の執事さんに適応しています。個人的に一番気に入っているお髭CCです。

⑧WistfulCastle_CasanovaMustaches

 口髭タイプとヤギ髭タイプの混合型CC。
自分の中では真っ先に映画「パイレーツオブカリビアン」のジャックスパロウを思い出しました。
 口の上下でスタイルが違うことにより個性的な雰囲気が演出できるので、少し風変りなシムに似合いそうな印象を受けました。
 うちのシムでは「ようこそ魔法学校へ」シリーズのローガンさんに付けています。ミステリアスな雰囲気になりますね!

⑨IGOR_TheHonorable

 ラウンド髭タイプのCC。
公式CASアイテムにあるラウンド髭のものよりも角ばったような剃り方をしているので、全体的に逞しい印象になります。なので輪郭が角ばった強面のシムさんに比較的に合いそうな印象を受けました。
 うちでは「結婚式は論争の後で」シリーズに登場したオースティンの父親に付けています。厳格な頑固親父のイメージをさらにアップさせてます。

⑩barbe hipster leuki06 2

 フルフェイス型のお髭CC。”割と使いやすい髭CC10選をまとめてみました”とかいいながらかなりクセがあります(笑)
 口髭は⑦に紹介したものと似たように上品さがあり、顎から鬢にかけてくせ毛の長い髭を蓄えた感じのスタイルであることから、高貴で未知数な雰囲気を醸し出すには十分すぎるほどのスペックがあります。そのため絶対王者感が演出できるので、例えば吸血鬼や魔法使い、人魚といったオカルト系のリーダー的存在のシムにピッタリです。
 うちでは後に登場させる予定の魔法学校の校長先生や、「お医者さんのバカンス」シリーズの海の王様、トリトンさんに一時的に付けていました。髪型と合わせて似合いそうなスタイルを見つけ出すのもCASの醍醐味ですよね。

 いかがだったでしょうか!好みのものがありましたらページ上部にリンクを張りましたのでダウンロードしてみなさんのシムにも付けてみて変化を楽しんでみてくださいね✨

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

にほんブログ村
↑現在参加中です!クリックが励みになります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました