シャノンと呪われた家 #2

プレイ日記

第2夜「女たらしな幽霊の登場?」

シャノン達の住む家の2階に置かれている謎のテーブル。。

どうやら呪われた家に対して儀式を行うことで呪われた具合(?)を和らげることができるらしい

試しにやってみることに。役に入りきっているシャノン(笑)

!!なんか緑の火が出てきた!!

儀式が進むにつれて輪を描いていく謎の炎。。

なんかテーブルに置いてある水晶玉?に人の顔がもやもや出てきて気味が悪いな~😂
さあ、儀式の結果は??

おお!なんか成功してるっぽい!??

儀式が妨げられました!家の霊的安定性が低下しました!
なんやて💩

失敗した挙句、体力を吸われただけに終わったシャノンの顔がこちらですw

でも「霊媒スキル」は習得できたみたい。練習重ねて成功率を上げるしかないな!

家の霊的安定性が低下したせいで、ガスさんがビビり散らかしてる(笑)

とりあえずシャノンは夜までしっかり睡眠をとってもらうことに。夜が忙しいからね!

そして迎えた夜の9時。どうやらお客さんが来たようです。
ギドリーさん、自分で「善い霊」て言っちゃうのは恥ずかしくないのかい?💩笑

颯爽とシャノンが料理をしている時に隣に登場してきました(笑)

いや、アンタただの女好きでしょ(目を見たら分かるわw)

そして遠慮なくリビングに居座り談笑を始めだすギドリーさん。
シャノンは困ってそうな様子まるでnothing🤷‍♂️

あれ?またシャノンの体が謎のオーラに光ってる。。

近くに浮遊霊がいる…??辺りを見回してもいない…

あ、いた。
シャノンとギドリーさんがイチャイチャしてるのを不服そうに見ているガスさんの隣にいたw

恒例行事の魂贈呈🎁 今回は何をもらえるかな~??

何やら怪しい湯気が立ち込めたグラス?をくれたみたい

一応飲み物なのか…??害はなさそうな飲み物らしいので、シャノンに飲ませてみるか。。

鼻から流し込んでいくSTYLE☆

ただの酒じゃねえか💩(ワクワクを返せw)

シャノンが酔っ払い、ギドリーさんのスキンシップが激しさを増していってる…😂

あれ、何か足元に見慣れない人形が…

なにこれ怖いw🙄

見たところ良くないものらしいので、イチャコラしてる2人はほっておいてガスさんに任せよう!

ガス「お前らいい加減にしろっ!!!!
ガスさんの不満がついに爆発(笑)

ギドリーさん、後ろ後ろwww

人形は粉々になって惜しむようにゆっくりと消えていった…と思ったら、

数分後にちゃっかり復活☆

ガス「おめえもしつこい野郎だな!
ガスさん、今日は大荒れですw

もうガスさんの唯一の癒しが浮遊霊との会話になってるの笑うw

あらたにくれたのは「ゴーストワックス」。

これを基に「聖なるキャンドル」を作ることができて、

これを身近に置くことで、悪霊から守ってくれる効果があるとのこと。

安眠を期待して、さっそくベッドの横に置いてみた。
予想以上に炎の色が青色でこれは落ち着ちかなさそう…w

二人が寝てしまいやることがなくなったギドリーさんは帰っていきました。
いや、あなた何しに来たん?

早朝に起きると何やら変なスライムがいたのでモップですりつぶしておきました🤪✨笑

そういえば水晶玉で「霊場の乱れを探知する」ってのがあったな。。
今この家はどんな状態なんだろう??

お!なにやらいい感じの状態みたい!!✨この調子で乗り切っていくぞ!!💪

コメント

タイトルとURLをコピーしました