シャノンと呪われた家 #3

プレイ日記

第3夜「幽霊にも知能の差があるらしいよ、知らんけど」

今更ながら「霊能探偵ライセンス」というものがあることを知る(笑)
報酬ポイント貯めて、シャノンに職をつけさせようか!!

夜9時きっかりに目的行方不明のギドリーさん登場

どうやらシャノンが願望で仲良くしたそうだったので、交流を深めてみる

中身はもちろん(?)ビックリ箱🤪笑

顔を自粛しなさいww

それを見てシャノンさん大爆笑😂

呪いの家に引っ越してきて3日目になるけど、今日はなんだか心霊現象少なめ。。
恐らく前回もらったロウソクの効能が効いているみたい

ただそうなったらそうなったで楽しくないので、暇つぶしに「死者と交信」してみることに

どうやら目の前に現れないだけで、しっかり幽霊は潜んでいるようです(笑)

全く出番のないギドリーさんとも儀式をやってみる。幽霊がやると椅子が宙に浮くのね

ちゃっかり霊媒スキルも上がりました!スキル上げるとやれることが増えていくみたい。これは地道に上げていかなければ…!!

そしてやることを尽くしてしまったので、お化けにあげる用のパンを作ることに(唐突)

ちゃんとしっかり受け取ってくれて、お礼に期待を抱いていたら、

前回と同じ代物でガッカリ。。😂
今日は何だか不作だな~と思っていたら、

新しいタイプの幽霊くん登場!!黄色で眼鏡をかけてる!!👓

興奮のあまりゼロ距離で話しかけに行くシャノンw

キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!

どうやらこのタイプの幽霊くんは頭が良くて人間の言葉が話せる?らしいですね~

さっき手作りのプレゼントは他の幽霊ちゃんにあげちゃったので、魂を贈呈🎁

この子むっちゃ喋るやんw
君の家には引っ越したくないなあ~😅
ま、そんなことはさておきお礼の品をちょうd…

またお前かよ💩

しかも色違いとかいらないんだよなあああああ~。。(笑)
とりあえず飾ってはおくけどさあ…😂

一方、ガスさんは仕事から帰ってきて早々またあの人形に付きまとわれているw
早く退治を…

ちょっとガスさん!??🙄 なんで怖がってるのよww

あんだけお化け退治に意気込んでたのに、まさかの怖がりキャラだった(笑)

しかたないので怖い知らずのシャノンに任せることに(笑)
うむ、良い蹴りだ😎←

そしてビビり散らかしてるガスさんを優しくなだめていました(笑)
ここにきてまさかのガスさん戦力外通告。。もう頼れるのはシャノンしかいない…!!

無事に夜が明けて、状況は前回と同様いい感じ!このまま良い状態を保っていくぞ~✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました