シャノンと呪われた家 #LAST

プレイ日記

最終夜「私の天職、ダーリンの転職」

最近は幽霊に献上するプレゼントに編み物をチョイスして奮闘しているシャノン

気難しい幽霊さんはプレゼントをくれないと退治できないので、これが結構役に立つ✨
今回はそんな幽霊さんからもらえるアイテムをご紹介!!

まずはこちらの「あなたのダリア」。以前にも出てきましたね!
話しかけると恐怖のムードレッドを和らげる効果があり、色のバリエーションがいくつかあるみたい

これは「エクトケーキ」。ちょっとむすっとした顔が入っているケーキで食べることができます

食べると4時間の間は空腹ゲージが一切減らないという万能アイテム✨材料が不明なのは怖いけどね(笑)

これは「魂のかけら」。
一見使いどころが分からない、けどそのワード何か見覚えが…

実はこれ、幽霊に自分の魂を献上した時に付与される「悲しい」ムードレッドを一掃してくれるアイテム。
消耗品なのでいざという時に使いましょう✨

お次はこちら、「変哲のないキャンディーのビン」。
色からして変哲ありまくりですが…😅

食べると様々な感情のムードレッドを獲得できたりします。
種類によっては感情もランダムなので、運試しみたいで楽しい✨

これは「奇妙な下生え」。
効果は….知らん!!!!(笑)

最後はこれ、「気難しい浮遊霊のビン」。
上に紹介したアイテムたちは毎回ミッションを達成するときにいくらでも入手出来ていたんですが、こちらのビンはキャリア昇格時にしかもらえなかったので、かなりのレアアイテムだと思われます✨
幽霊の種類は難易度によって3種類あるみたいですね!ふわふわ浮いててとっても癒されます😊

そういえば、ミッションを達成した後に、「霊障解決を自慢する」というコマンドがあるのを初めて知りました。
「ですよね?」ってなんやねんw😂😂

シャノン「ダーリン、見てこれ。私もう立派な霊能探偵なのよ(ドヤ顔)」

ガス「……..」

ガス「…へえ~~~」

反応薄っwww

シャノン「もうね、引っ張りだこなの!!みんなに頼りにされてるんだ~」

ガス「でも…その仕事危険じゃないのか??仕事の時間だって夜遅いし…」

シャノン「まあね…でも結構楽しいし、わたし的には続けていきたい気持ちはあるのよ」

シャノン「夜もお家空けちゃうし、ダーリンには迷惑かけるけど…許してくれる…かな??」

ガス「まあ、お前のことだし大丈夫か!!簡単には死なないだろ(笑)
シャノン「ちょっと待って、私を何だと思ってるのよ」

ガス「ちなみに俺、料理キャリア辞めようと思って」
シャノン「何それウケるwwwまたプロレスラーに戻るの??w」

シャノン「あ、じゃあ一緒に霊能探偵やろ!!アンタの強面なら幽霊逃げるわよ✨」
ガス「いや、幽霊無理だし、俺が逃げるわ💩

と、いうことで「シャノンと呪われた家」シリーズ、一旦終了~!!
みなさんもぜひ遊んでみてね✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました