結婚式は論争の後で #1

プレイ日記

第1話「喧嘩の発端は焼き加減の好みというしょ~もな~い理由」

ここはTartosa。歴史もあり、素晴らしい景色が見られるスポットがたくさんある今大注目されている町。

その美しい町に新たな生活を送ろうとする婚約カップルがいました。
2人は幸せな新婚生活を送ろうと、結婚式の準備を始めていたのですが…

フローラ「『グリルドチーズ』はチーズがとろけるくらいの焼き加減がいいに決まってんでしょ!?」

オースティン「カリカリになるくらい焦げ目付くまで焼くのが基本だろうが」

フローラ「アンタ馬鹿なの!?普段料理なんて私に押し付けて何にもしないくせに!!」
オースティン「まともな料理作れないから練習としてお前に作らせてあげてるんだろうが」
フローラ「なにその上から目線!?あんた何様よ!!」

フローラ「あーあ、なんで私アンタみたいな頑固なむさくるしい男と婚約したのかしら!!」

オースティン「…なんだと…??もういっぺん言ってみろ…」
フローラ「アンタみたいな堅物クソ男と婚約した私が間違ってたって言ったのよ!!」

オースティン「黙って聞いてりゃあ好き勝手言いやがって…おめえこそ何様だ!?」
フローラ「アンタの女王様よ!お姫様よ!!黙って私の言うこと聞きなさいよ!!」
オースティン「もういい!!お前ここから出ていけ!!」
フローラ「ああ分かったわよそうするわよ!!」

あ~、喧嘩してフローラの方が出て行っちゃいましたね~。。

今回のストーリーはこちらの「対立の中での婚約」。
内容はさっきのやり取りの通りで、グリルドチーズの作り方を巡って大ゲンカした様子。
二人の関係を解消し、結婚式を成功させることが今回の目標。

それぞれのメモリーには「心の痛み」「悲しい溝」という2つのネガティブムードレッドがある状態。
これを解消し結婚する、もしくは解消しない状態のまま婚約破棄することでシナリオクリアになるんですが、ここはちゃんと仲直りさせて結婚に持っていきたい!

さて、追い出されてフローラは町の中心にやって来ました

今まで登場したワールドでは見たこともないお花屋さんだったり、

建物と一体となっている出店があったりします✨

とりあえずお腹が空いたので腹ごしらえ。
喧嘩したばっかなので不機嫌そうなフローラ(笑)

このワールドは2つのエリアに分かれていて、2人が住んでいるのは南側の「Porto Luminoso」。
こちら側が主に観光客が賑わう整備されたエリアみたいですね~

そしてこちらが北側のエリアの「Terra Amorosa」。
こっちのエリアの方が自然が豊かで景色もきれいなので個人的に好きだったり✨

こんな感じの大きな滝がある湖(海に隣接してるから海になるのかな?)があったり、

謎の大きな樹木があったり、

これまた謎な壁画があったりします
わざわざルートがあるってことは何かしらアクションが起こせるようになるのかな??✨

あとはオシャレな結婚式会場があったり。一応2人はここで挙式を挙げる予定です(笑)

景色をバックに自撮りを撮ろうと思ったら、めちゃくちゃ不機嫌そうで笑った😂
そうだ喧嘩直後だった(笑)

さあ、喧嘩して家を出てしまったフローラはこれからどうするのか!?

次回に続く…

コメント

タイトルとURLをコピーしました