シャノンと呪われた家 #5

プレイ日記

第5夜「探偵ってほどでもないけどちょっと気取ってみた」

報酬ポイントが溜まったので、「霊能探偵ライセンス」を開放してみます!

レベルは全部で3種類!
手始めに「ビギナー霊能調査」をやってみますか

時間になるとお知らせしてくれるので早速レッツゴー!✨

依頼があったのはSanMyShunoにある、とあるアパート。

依頼人は独身男性。えっと、ベナーリさんだったかな?すでに怯えきっておる(笑)

もうすでにエントランスからウヨウヨしとる💩笑

とりあえず気軽にフランクな感じのスタイルでやっていくとするかな

だが断る🤡

違うんです、彼女が特殊なんですw

とりあえず幽霊はほっておいて、問題の部屋に移動
ちょっと汚れた感じが廃墟感出ててホラーチック(Reshadeの影響もあるけど)

なんとここにも例の人形が…陰に隠れてて怖い😂

とりあえず幽霊ちゃんに帰ってもらう用のプレゼントを作るため、キッチンを(勝手に)お借りするシャノン(図々しい)

依頼人が怯えきっているのに、呑気に料理してる構図が面白いw

シャノン「隠し味は…塩よ💕
その顔やめなさいw早く退治してあげて🤣

そんなこんなでパンの完成。最近パン作りにハマっているとのこと(シャノン談)

献上☆ そういえば幽霊ってパン食べれるんかい?🤔笑

あっさりとクリア。ちょっと簡単すぎたかな?😅

帰ってきたらまあ随分とゴキゲンなご様子でww

あれ、何か所持品が増えてる…(ダッ〇ワイフ、ノータッチ💩)

話すことで恐怖心が和らぐとのことだけど…

恐怖心とは無縁のシャノンには効果なし(笑)

お家の霊力は依然として安定してるので霊媒スキルを磨いていたら、あっという間にレベルMAXになりました✨

ただ浮かれすぎて儀式に失敗しちゃうっていうw

おかげで家の照明が一斉に消え始め、パニックに陥るガスさんw
怖いもの知らずの最強レスラーの姿は何処へ。。😂

「あ、うってつけのものがあるじゃん!」っと思って先ほどもらった人形に話しかけてもらう。
ただ照明が付いてないから不気味感出まくりw
話しかけるハードル高くない?🤣

ガス「お…俺は怖くないぞ!!怖くないからなっ!!!?

ごり押しで話しかけようとするガスさんww

なんかよくわかりませんが正気を取り戻し、いつもの仏頂面に元通り(笑)
これでぐっすり寝れますね!!

…と思ったらもう夜が明けますねwww😂

コメント

タイトルとURLをコピーしました