シャノンと呪われた家 #4

プレイ日記

第4夜「アンタたちが言う彼女って誰よ!!?」

お昼に優雅に本を読むシャノン。地べたに座るMODを入れているので、自発的にいろんなスタイルで座ってくれるの嬉しい✨

霊媒スキルも、なにもないお昼に地道に上げておりまして、

ついにレベル3に突入!新たに「死者を呼び起こす」「ボーンビルダを呼び出す」ことができるようになったみたいなので試しにやってみると、

悲壮感に溢れた紳士なゴーストさんと、

笑顔がステキなボーンビルダさん登場

進んで行き届いていない家事をしてくれるのでとても助かります✨

掃除が趣味らしく、やることがなくなったら外にある公共のコンロまで掃除してましたww
そこまでしなくてもいいのに🤣

シャノンとも馬が合うようで、一日でかなり友好度を深めることができました✨

ちなみにこっちは相性最悪です😇

そういえば全く役に立ってないギドリーさんでしたが、今日は悪霊退治に貢献してましたよ
まあ、及第点かな(笑)

それと前々回幽霊からもらった「聖なるキャンドル」ですが、実は消耗品であることが発覚。
さらにこれをベッドの近くに置いていると睡眠ゲージの増幅が早まるという事実も発覚😳
めちゃくちゃ使えるじゃん!残り二つあるから大事に使わなきゃ。。

四日目の夜は家の状態がいいこともあって心霊現象がほぼでなかった。。
そういえばこの「助けの手」を使えば、

呪われた家の難易度が上げれる「肝試しモード」が選択できるらしい…!!
霊媒探偵の仕事もさせるために満足度ポイントも早く上げたいし、このモードにすれば報酬が2倍になるのでやってみることにしよう!

一定時間が過ぎると「肝試しモード」から戻れなくなる??
臨むところだぜ😎✨

すると早速イベントが発生。
「彼女」??彼女って、どこの女よ!!💨笑

ギドリーさんも騒いでる。よほどの悪霊らしいね。。

あ、いた。真っ赤っかやんww

シャノン「あらあなた!!着ている服ステキね✨」

自慢のコミュ力で悪霊に交流を図るシャノン

めっちゃ仲良くなってて草w

まあこんだけ仲良くなれば悪さをしないだろうと思い、2人とも眠気MAXだったため寝かせていると…

あれ??彼女さんなんか召喚してる??

なんか治安悪そうな悪霊召喚してきやがったw

ちょっとヤバそうなので、お得意のプレゼント大作戦で切り抜けることに

あ、表情が笑顔に変わった!成功かな✨ さてさてお礼はなんだろな~…

また酒かよ💩

彼女「ちょっと!!私が召喚した幽霊ちゃんどこ行ったの!!???
むっちゃ焦ってて笑うww

シャノン「え…プレゼントあげたら帰っていったけど???」
彼女「何余計なことしてんのよ!!せっかく悪さをさせようとしたのに!!」

めっちゃ怒っててさらに草ww そんなに嫌がらせに命かけてんのか🙄笑

もう完全に気持ちが冷めきったらしく、リビングで大人しく本を読みだす彼女ちゃん(笑)

そしてそのままプンプンしながら帰っちゃったw
いや、構ってもらえて嬉しかったんかいw😂

難易度は上がったけれども、4日目、5日目も無事に過ごせましたとさ✨
次回はずっと気になっていた霊媒探偵やってみようかね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました